top of page
  • 心の病専門療院 スピリチュアルヒーリング愛

87 双極性障害から脱却した方の体験談。(当院の施療で改善快復された方のエピソード)

仕事中に会社で倒れ、「双極性障害」と診断され 精神医療薬を多錠服用していました。 


一時的に仕事を休んだりして快方に向かったように見えた時もありましたが働き始めると再び具合が悪くなったりを繰り返していました。


ある日、薬の処方待ちの最中に意識を失い倒れてしまい、MRIなど色々検査を受けてもどこも悪くないと言われた。 振り返ると一年四カ月が経っていました。

そんな時、私の体調を心配していた母と兄の勧めでスピリチュアルヒーリング愛にお世話になることになりました。 (実は兄も以前「うつ病」と診断され治してもらった)

こちらでは 心,精神,身体 に対する施療と体調を崩した原因、心について学びました。

これまでの人生を深く見つめ直し、どういうところが悪かったのか間違っていたのかを分析し、それを基に考え方を改めていきました。

通い始めて三ヶ月でまったく薬に頼らなくなり、施療と運動を重ねながら半年後少しずつ仕事に復帰し実社会に身を置く中で、これまでの自分と現在の自分の違いをはっきりと実感します。 


以前の自分は大した目標も持たず漠然と生きていて、今思えば霧の中を歩いているような感じでした。 

でも今はどう進んでいくのかが明確なのでとてもすっきりとした晴れやかな気持ちで日々を送ることが出来ており、明るい世界に身をおいているような実感があります。


こちらでお世話になった9カ月間は今後の人生をよりよいものにするための基礎作りをすることが出来たと思います。 

教えていただき学んだ数々のことを活かして今後の人生を送っていこうと思います。 

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

153 寝たきりの状態から結婚できるまでになりました。(当院の施療で改善快復された方のエピソード)

そのうち、仕事に行くことも外に出ることも何も出来ず、日常生活が困難となり数年間寝たきりの状態でした。 そんな時こちらの先生と出会い、施療を重ねることで生理が復活し ご飯も食べられるようになりました。 そして現在は出来なかった家事や仕事ができるようになり、無理だと思っていた結婚もできました。 今まで何をやっても改善されなかったのだからと半信半疑でしたが、先生を信じてここまで元気になることができました

152 これからは「心のお話」で学んだことを大切にしていきます。(当院の施療で改善快復された方のエピソード)

不安,緊張,恐怖で精神薬に頼っても良くならず休職しました。 これ以上薬を飲むのが恐くなり、こちらの施療を受けることで心身不調が改善され薬を飲まなくなりました。 同時になぜ心の病になったのか「心のお話」に学び自分の中にあるゴチャゴチャしたモノが整理されていきました。 これからは「心のお話」で学んだことを基本に、いつも心をきれいに保つ努力を続けていきます。

151 心の病は薬で改善されなかった。(当院の施療で改善快復された方のエピソード)

「心の病も薬で治すもの」と数年服用していたが効果が見えず、こちらを訪ねました。 施療を重ねるとともに、なぜ心の病になったのか「心のお話」に学び、心の病は自分に原因があることに気づき精神薬から卒業しました。 そして「薬で治る訳がない、精神薬って何だろう?」と疑問になりました。 「幼い頃から体調を崩したら病院へ行き薬で治すもの」心の病も同じものと思い込んでいました。 洗脳、思い込みって恐いです。

bottom of page